登壇者は日本語?英語?

登壇者の3名が日本語、2名が英語のトークとなります。また、同時通訳機はご用意しておりません。

レセプションとは?

スピーカーとオーディエンスの懇親会です。スピーカーの方々とオーディエンスの方々が食事をしながら、交流をします。

TEDxイベントは、登壇者の話を一方的に聞くだけではなく、登壇者と参加者の相互的なコミュニケーションが行われる場でもあります。また、参加者の方も社会的に影響⼒・発信⼒のある⽅が多い傾向があります。登壇者によるTEDxトークの後に予定しているアフターパーティーで、これらの方と交流ができることも、参加者としてTEDxイベントに参加する大きな魅力であると考えています。特に、本イベントのテーマにある通り、今後の「青学」というコミュニティについて(もちろん、ここに限らないが)変化や発見があることを望んでおり、このような観点から、レセプションまで参加することを強くおすすめします!

食事はでるの?

はい、休憩中のお菓子、アフターパーティの食事がでます。

パートナー企業の中央軒煎餅様からは、お煎餅が提供されます。

アスタジオってどこ?

東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線表参道駅B2出口より徒歩5分
表参道駅より渋谷方向へ。無印良品を右折。直進し左手にあります。

詳しくはコチラ

チケットって自由席?

はい、自由席になっております。

tedxaoyamagakuinu